夏?

今日もいい天気です。もう日中はT-ShirtだけでもOK。今日は同僚GのFlatへ行って料理を教わりそのままDinner、楽しく過ごしました。
Gは友人3人でフラットシェアしていますが、このフラットがキレイ〜。台所なんてすごくピカピカ、お皿も調味料も揃っていて、レストランかカフェが出来そうでした。フラットメイトの料理の腕前ももちろんシェフ並みらしいです。
イギリスでNativeの友人を作るのは語学の壁もあって本当に難しいのですが、このGはものすごくいい子で仲良くしてくれます。職場の女の子でランチするときに私を誘ってくれるだけでも嬉しいのに、プライベートの友人との飲み会やパーティに私を呼んでくれるのです。私のしゃべるスピードにもイライラせずに、私が話し終えるまでじっと待ってくれます。感謝・・・。
しかしNative3人の会話のスピードは速いし、"Everyday word"というのかなあ、50%は分からなかったです。(でもGが時折解説してくれる)たまに”それってどういう意味?”と聞くと皆”うおー”と説明に悩んでいました。
さて、今日は本場インディアンフードの作り方を習いました。材料をそろえて練習しなきゃ〜!