Canary Wharf

今日は仕事後にCanary Wharfへ飲みに行った。同僚Gが大学時代の友達と飲むので、ついていったのだ。(これで2回目。誘ってもらってありがたいけど、こんなに英語出来ない私で邪魔じゃない・・・?と思う。)前回飲んだときはワイン飲みすぎてヘベレケだったので、今日はペースを押さえ気味、食べ物も食べつつ飲みました。
バーでは私の会話は30%も成り立たない。リスニングが苦手な私に背景の音楽と人ごみの雑音、日常会わない人のアクセント・・・orz 実際"君の喋りはまあまあやけど、聞き取りはホンマひどいなあ"と初対面の人にバーで言われたことも。(喋りも奴に伝わってないし!)
Canary Wharfは高層ビルが立ち並びロンドンとは思えない雰囲気。新宿や幕張?のような感じ。でも雰囲気は無機質じゃなく、川辺にたくさんバーもあって、ステキな雰囲気です。
http://www.canarywharf.com/