御寿司屋

今日は私の両親とうちら夫婦で食事会。夜、車で両親を迎えに行き、近くの寿司屋で食事をした。最近食事だと和風ファミレス(藍屋とか)が多かったのだけど、たまには変わったところに行きたくて御寿司屋さんをネットで探して予約。結果、まあ普通の街の御寿司屋さんだったかな?可も無く不可もなく。カツオ刺し身、とこぶしバター炒め、寿司お任せって感じで頼んだ。こういうときに、ぱっとステキなお店に連れて行ける人ってステキング・・・。行きつけのお店とか欲しいものです。
両親が普通に元気で安心した夜でした。電話でお誘いしたときは”日帰りで温泉+カラオケでも”って誘ってのに、最近父が外に出たがらないから食事だけになってしまったのです。すっごいカラオケ好きな父なのにっ!どうもナンバープレイスにはまっているだけらしい。一安心したでよ〜。