謙虚

金曜夜は語学学校の女友達とパブへ行くのが恒例。今日はそこで少し自意識過剰なイギリス人にお会いした。

  • 俺サーバエンジニア。WEBデザインやってるんだ〜。
  • めっちゃ給料良いんだ。週3日しか働く必要ないのさ。
  • BSD?Linux?僕が使っているのはWindows XPさ。
  • お金ありすぎて困っちゃうよ。
  • たくさんの女性がぼくとの関係をもっとシリアスにしたいと思っているんだ。でも僕のスタンダードはすごく高いからね。付き合った女性は皆美人さ。難しいよね。
  • ほら、僕って性格もGoodじゃん。
  • 皆が僕をうらやむかって?ああ、実際そうだよ。

実際スゴイ出来る方なのかもね。でも優秀で謙虚な人はイッパイいるのにのう。