Seven sisters

sanochan2005-05-28

イギリスを去る前にもう一度来たいと思っていた、イングランド南部のSeven sistersに行って来ました。石灰の真っ白な壁と緑の海、青い空。ここだけ地中海のようではないですか?お友達がイギリスに来たら絶対連れてきたいと思っていたのですが、ロンドンから片道2時間ぐらいかかるので、結局実現出来なかったなあ。(皆さん機会があったら是非いってみて下さい!)日が長いイギリス、夕方も日が高いのでついゆっくりしてしまいました。
英語学校の復習でもしようと教科書をイソイソ取り出したら、クラスメイトのポルトガル語の教科書が出てきた。(うちの学校では母国語別に教科書があり、単語の対訳がされている)金曜の夜、ブラジル人のクラスメイトが手ぶらで遊びに行きたいので私に教科書を預けていき、私が今日間違えて持ってきたというわけ。悔しいので落書きしてまえ。
帰り道、ロンドン行きの電車が出るEastbourne駅まで帰ろうとしたらバスが時間通りに来ず、諦めて反対車線のバス停に行ったら元の車線のバスが通り過ぎる。とりあえずサビレタSeaford駅まで出たら何とかなるかと思ったら電車が無く、再度バスに乗ってEastbourne駅まで戻り・・・。ロンドンに着いたのが夜の10時30分。疲れたぞ。車で来ることをお勧めします。
http://www.sevensisters.org.uk/