早起きは・・・

朝遅刻しないということは大事なんだなあーと今は思います。昔は遅刻しまくっていた私ですが、今はそういうことはなくなりました(ギリギリだけど)。今は朝礼があるんですよ〜!遅れると目立ちます。
時間を守れない人が、仕事の期日を守れるか?ながーい長い目で見れば、そういう信頼に繋がるんじゃないかと思います。
後、朝早く仕事を始めるということはいいことですね。トリンプという会社の仕事の進め方が今話題になっているみたいですが、朝会議、がんばるタイム?(全社をあげて電話をとらず仕事に集中する時間帯)、残業禁止・・・などなど。私の所属する部でも、管理職は朝会議を実施しています。朝早く来るのは、仕事に追われる前に仕事の道筋をつけられるという意味でも良いことだと思います。
私の場合、たまに早く起きてもマラソンしたりご飯作ったりして・・・やっぱりギリギリに!まあ有効的に時間使っているわけですが。