マラソン

10月末に5Kmのマラソンに出ることになってしまった・・・。いい結果が出せれば旦那がダイヤを買ってくれるらしいので申し込んでしまった。なので今は毎日とはいかないが、朝早起きして走っている。多摩川が近いので朝川沿いを走ったり。だいたい旦那も一緒。
でも昔故障した足首の靭帯がまた調子悪くなってしまった・・・。少し走るのをお休みしないといけないかも。私は変な歩き癖があって、夏場サンダルで歩いているとすぐひねってしまう。だからしばらくスニーカーで会社通おうかなあ〜。ロンドンではそうしてたし。
話がそれますが・・・。東京の女性は皆キレイな格好をしていると思う。帰国したとき、まず思ったのは”洋服買わなきゃな〜”ということだった。ロンドンの人もお洒落な人は多いけど、東京の人は皆”今年の真新しい服”とか”色が明るくてキレイな服”を着ている人が多いような気がする。後は、OLさんの服がコスプレっぽいというか、”OLってこんな感じでしょう?”っていう型にはまった服が多いと思う。例えば夏場オフィスではYシャツとかTシャツとかカットソーとか、実際そんな服だけで用が足りるはずなのに、薄い襟付きのジャケット着ている人が多い。冷房対策とかTPOの問題もあるんだろうけど、どうも実用的じゃないというか嘘っぽい気がする。ロンドンでは、スーツでもスニーカーはいたりリュックしょったり、洋服も使いまわせるような実用的なシンプルな服を着ている人が多かった。うーん、この感覚を私の表現力では上手くお伝えできませぬ。
まあ、という私も今はヒールのサンダル履いて”オフィス・コスプレ”を毎日着てます!